2023.3.2商品紹介

新商品のご紹介 - 耳付き天板を演出したテーブル -

こんにちは。スタッフほりかわです。

今回は新商品のテーブルの紹介です。

厚みのある天板に人の手を加えて天然の耳を演出したダイニングテーブルです。

木材にとって耳の部分というのは希少な部位になるため、得てして高額になります。

さらに厚みのある材料は入手しにくい傾向にあります。

そこで、職人と設計士で密に打ち合わせ、もっとも美しく見える耳の形を創作し、その形にそって加工をほどこしました。

そのため天然の耳付き天板と比較しても、遜色のない天板に仕上がりました。

スチール製の脚は4タイプから、

天板の材はウォルナットとオークの2材からお選びいただけます。

サイズは幅W1500・W1650・W1800・W2000の4サイズ。

奥行きはD850、高さはH700。

お店ではW1500のウォルナット材を展示しています

お選びいただく脚の形によって脚間の寸法が若干変わります。

脚の取り付け位置は合わせる椅子のサイズや使い勝手に応じて三段階に変更できます◎

脚間をより多くとりたい場合は一番外に。

短辺に座られる時には脚が邪魔にならないように一番内に。

ライフスタイルに合わせて後々に変更できるのは嬉しいポイントですね*

節有材を用いることでコントラスト、質感が強く出ています。

荒々しい木目は厚みのある天板にマッチして とてもカッコいい仕上がりです。

一枚板のテーブルを検討されている方にもおすすめですよ♪

BLOG