2022.10.27カーテン

窓まわり商品/プリーツスクリーン/タチカワブラインド/ペルレ ダブル

こんにちは、スタッフのオオニシです。

今回紹介する仕様・商品は、店頭のサンプル展示品等でさらに詳しくご案内できますのでスタッフに気軽にご相談下さいませ。

それでは大手国内メーカー、タチカワブラインドさんが扱う、プリーツスクリーン/ペルレの新仕様『ペルレ ダブル』の説明を始めさせていただきます。

1台の製品にドレープとレース、2枚のプリーツ生地を前後に配したペルレ/ダブルが新登場です。

前後の生地はそれぞれ上げ下げできるので、カーテン感覚でドレープとレースを使い分けできます。

レースがあることで、日中は明るく光を採り入れながら、外からの視線を遮り、プライバシーを確保できます。

また、前後の生地間に空気層ができる「二重構造」により断熱性能に優れています。

また抗菌・衛生面などの安全性へのニーズにお応えし、操作時に手の触れる部分の抗菌化を行っています。

抗菌加工製品として『SIAAマーク』を取得されています。

そして製品降下時にボトムレールと窓枠や床面との接触音を軽減する『ボトムクッション』がオプションに追加されました。(製品本体と同時注文になります)

以前にも、プリーツスクリーン全般の紹介をしたことがありますが、プリーツスクリーンの素敵なところは、やはりプリーツ加工された陰影を感じさせる立体的なデザインがシンプルな空間を印象的に魅せること。

また室内を広々と感じさせるシンプルなフォルムとスマートな操作が魅力であるということです。

和のイメージのあるプリーツスクリーンですが、生地も多彩で様々なスタイル 40柄226アイテムのラインナップが用意されています。

是非、お部屋に取り入れてインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

BLOG