今回は、椅子の脚が折れてしまったとのことで、修理のご依頼をいただきました。
猫ちゃんが倒してしまい、後ろ足が見事に亀裂

普段、ダイニングにて使用されていたこの椅子、目を離していた隙におうちで飼われている猫ちゃんが倒してしまったのだそうです。
どのような倒れ方をしたのかはわかりませんが、後ろ脚が見事に亀裂して、折れて外れてしまっていました。
時間をかけて修理
まず、強力なボンドを塗布して密着させ、しっかり固定します。




一部補強も加え、時間をかけて完成させました。


見た目も全くわからない程度に修正出来ました。
お客様も、「どこが割れていたのですか」とおっしゃるほどの仕上がりとなりました。
末長く使っていただけますように
今後、同じ接着部分での割れは起こらないだろうと思われますが、あくまで天然木のことですので、何か違う力が入ると他の部分で割れが生じることはありえます。
お客様には、これからも優しく丁寧に使っていただけるようにお願いいたしました。
脚の折れた椅子も諦めず、ぜひハーモニックハウスへご相談ください。
大阪枚方市の枚方家具団地にある《 天然木・天然オイル仕上げ家具の店 》です。
自社工房と連携して、家具の修理やお手入れ方法も丁寧にお伝え致します。カーテン・ラグも充実しております。
駐車場完備、キッズルームと授乳室あり。お子様連れでもゆっくり安心してお店をご覧いただけます。





